平成22年11月21日に患者満足度調査を実施しました。入院における医師や看護師の対応は「良い」「少し良い」という回答が80%を超え、一定の評価を得ることができました。一方で、外来における待ち時間や病院施設面では「良い」「少し良い」とする回答が40%を下回っており、医師不足の解消を含めて今後の課題として取り組む必要があることを反映した結果となりました。市民の皆様に貢献できる病院を目指して、医療水準の向上とともに、接遇の改善および医療体制の整備を進めたいと考えております。
平成22年11月21日に患者満足度調査を実施しました。入院における医師や看護師の対応は「良い」「少し良い」という回答が80%を超え、一定の評価を得ることができました。一方で、外来における待ち時間や病院施設面では「良い」「少し良い」とする回答が40%を下回っており、医師不足の解消を含めて今後の課題として取り組む必要があることを反映した結果となりました。市民の皆様に貢献できる病院を目指して、医療水準の向上とともに、接遇の改善および医療体制の整備を進めたいと考えております。